セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「まーた無職か」←これやめて!

どうもよよよです

「まーた無職か」

先日5chを見ていたらあるスレッドでこんなレスが立て続けにされていました

そのスレの1に貼ってあるソース記事の犯罪の容疑者が無職だったためです

ネットでよく見る光景の一つですよね

おまけにその容疑者は無職・独身・男性でした

そのスレも例によってまるで無職独身男性を見たら犯罪者予備軍だと思え!とでも言いたげな論調で進んでいき、僕は悲しい気持ちになりました

確かに無職独身男性の犯罪は多いように思います

しかし、なぜ無職独身男性が犯罪に手を染めてしまうのか?それについて誰も話そうとしません

僕は皆さんの無職に対する差別意識が一部の要因にあるのではないかと考えています

このブログを見ても分かると思います

毎日ダラダラしてるだけで悪いことはなにもしていないのに、クズ人間扱い…

クズ人間とは悪行を働く人間のことで、ただ少し怠惰なだけの人間をそう呼ぶことは言葉の暴力と言っていいでしょう

世間の無職独身男性に対するバッシングは常軌を逸しており、「こんなに俺を否定する世の中なら何したっていいじゃん」となってしまうのかもしれません

世の中には僕のような優雅な無職は少なく、大半の無職は将来の不安に怯え人生を順風満帆に送る人間に嫉妬しています

立派な男性な姿と言えば?と聞かれれば、「結婚して仕事を頑張って家族を支えるイクメンパパ」と世間のイメージが固まっており、その全ての属性が裏返った無職独身非モテ男性は大変なコンプレックスを抱いてもおかしくありません

僕のように望んでそうなったわけではないですからね

そんな人間へ「生活保護狙いで働かないんだろ?」「お前は負け組、底辺だよ」「将来は孤独死」などと心無い言葉の攻撃を加えたらどうなるか…皆さんもいい大人なら分かると思います

皆さんは僕の心の大きさに救われているんですよ?

僕だから「おっ?今日も社畜が俺に嫉妬してアンチメール・アンチコメを短い昼休みに必死に打ってんなー(笑)元気でよろしい」と流すことができるんです

「まーた無職か」

この一言が無職の犯罪へのハードルを下げている!どうせ世間から見下されてるなら、なにをやっても同じだと!

皆さんのその差別的な目が無職独身男性を犯罪へと向かわせているのかもしれません、反省しなさいね

無職の犯罪を無くすには、「無職もイイよね、イケてるよね」そういう風潮を作りだすほかないと思います

既にこのブログでは無職イケてるね活動を実施しており、充実した無職生活を見せることによって世間に対する意識改革を行っています

その際、楽しい無職生活との比較のために労働者をディスる表現があるかもしれませんが、犯罪抑止のためと思えば皆さんには我慢してもらうほかありません

お互い我慢するところは我慢して、より良い社会を目指していきましょう