セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

高い食材を食べてるようではセミリタイアできません

どうもよよよです

こんにちは、よよよクッキングのお時間です

最近ハマってる無職独身男貧乏メニューはですね

名付けてカニマヨパスタです

ツナマヨパスタも好きなんですが、ツナ缶は油がけっこうありますからね、その上にマヨをかけるとなるとカロリーオーバーになってしまう日もあるでしょう

体重が気になるぽっちゃり系無職にはカニマヨパスタをオススメしたい

カニカマを買ってきてですね、箸でほぐすんですよ

念の情報を聞き出すためにポックルの頭を棒でいじって「あっ…あっ…」と言わせるイメージでほぐしてくださいね

僕はそこへ刻み玉ねぎも入れています、かさ増しできるし食感が加わり美味しいです

で、ほぐしカニカマと刻み玉ねぎにリュリュリュとマヨネーズを読者が引く程度にかけて混ぜる

茹でて冷水にさらしたパスタにカニマヨを乗せてめんつゆを適量垂らす

最強に美味い完成、ズゾゾ…とがっついて食う

キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!

お好みで海苔やかつお節もどうぞ

よよよさんはパスタも箸で食べる、お行儀が悪い?1人ぐらしだからいいのだ!

パスタ100g30円

カニカマは100円のものを半分使って50円

玉ねぎ20円

計100円

1ヶ月食費1万円生活を達成するために必要な僕の108つある100円メシメニューのひとつです

ぜひご家庭でお試しください

それにしても、カニカマってすごくないですか?

皆さん最近カニカマ食べた経験ありますか?ちょっと今度カニカマだけ調理せずに食べてみてくださいよ

いつもは、へへ、わたしはしょせん、ただのかまぼこなんでね…みたいにカニカマくんは謙遜していますが

口に入れた瞬間、騙されたな!実は俺はカニだよ!という自己主張がパない

もうほとんどカニですよアレ、99%カニです

GACKTも目隠しして食べたら分からないんじゃないだろうか

企業が一生懸命研究してカニに近づけていったんでしょうねぇ

うなぎは絶滅危惧種なので代用できる魚を世間の人はやっきになって探しているようですが

仮にカニが絶滅しかけても僕にはカニカマくんがいるのでなにも困らないと思います

カニカマメーカーが本気出したらうなぎの代用品も作れるんじゃないだろうか、そう思わせる実力をカニカマは持っている

皆さん、もう「情報を食べる」のはやめませんか?

カニを一杯食うためにどれだけ働かなくてはいけないんだか

ほとんど同じものなのに「俺は本物を食べた」という経験が欲しいから無駄に高いカニを食べる社畜たち…ハッキリ言って哀れです

僕は高い料理を食べる時って、安い料理の2倍の値段だったら2倍の美味しさじゃないと満足出来ないぞ!と心のハードルがすごく上がっているんです

食べてみると大抵は1.2倍くらいの美味しさで、「美味しいけど…」となんだかガッカリしてしまうんですよね

このカニカマがいい例でカニの足が一本500円だったとして、カニカマは100円です

しかしどう考えてもカニはカニカマの5倍も美味しくはないです

カニカマの実力が高すぎるということもありますが、カニを食べるのは明らかに家計には非効率的と言わざるをえません

カニを食べたいと思った時、カニカマで代用できるかどうか

それは皆さんが貧乏セミリタイアできるかどうかのひとつの試金石であり、ターニングポイントになるのではないかと感じましたね

本物のカニを食べて虚勢を張るか?偽のカニカマを食べて真の幸せを得るか?

皆さんが心から求めるものは真か?偽か?

カニカマの話からなんだか哲学的な話になってきましたね

皆さん、カニカマで満足できる人間になりましょう、それが皆さんにとっての労働から解放されるまでの第一歩なのかもしれません、カニカマ万歳!