セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.5)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20180526002029j:plain

まだじゃがいもをスーパーで買っているの?

ベランダにて、じゃがいもが順調に育っている

そしてついに!芽から花が咲き、僕の荒んだ心を癒すのであった

じゃがいもの花ってこんなに可愛いんだ…キュン…

ゴツゴツしたじゃがいもからはこんな花が咲くとは想像できないよな

僕も過去、友人たちからじゃがいもみたいな顔だと言われた辛い体験がありますが

実はじゃがいもの可愛いお花のように、そのじゃがいも顔からは考えられない ピュアで可愛いハートを持っているんです

きっとこのじゃがいもと僕は似たもの同士、パッと見の見た目だけで周りから勘違いされて不当な扱いを受けた、傷だらけのロンリーなんですよね

この僕の心のようにか弱いじゃがいもの花を僕が守っていかないといけないなと思いました

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180526015235j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,743,339

先週の評価額 20,570,764

ネット依存症についての記事を見た

スマホの普及でどんどん増えてるんだと

俺も依存に近いと思う

気がついたらスマホを触っているし、アニメや映画もネット経由、ゲームも今どきオンライン機能がないゲームのほうが少ない

出先でネットが繋がらない環境だとなんかソワソワする、ネットがないと生きていけないだろう

でもこれに限っては大して問題じゃない気がする

アルコール依存みたいに健康に害とか周囲に迷惑かけるわけじゃないし、金も破産するほどかかるわけじゃない

仮にネット依存症を解消しようとネットから離れれば、弱い人間は別のなにかにまた依存しようとする

むしろ酒だのギャンブルだのに溺れるくらいならネット依存症になったほうがいいんじゃないかな?

WHOはネット依存症になることを奨励するべきだ

これからも僕はネットにどっぷり浸かって無職をエンジョイしていきたいと思います