セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕のセミリタイアは僕のもの

どうもよよよです

最近は「社畜毒」に侵されていた心と身体が無職生活を営むにうちに徐々に浄化され真の無職になりつつあると感じます

もちろん今年に入ってからはずっと無職だったわけですが、最初3ヶ月は無職になれた興奮から肩に力が入りすぎていたと思いますね

「せっかく無職になれたんだからアレもやらなきゃ!コレもやらなきゃ!」と焦ったように様々なことに手を出し取り組んできました

休みが少ない社畜特有の発想ですね、まだ僕もその発想だったわけです、会社を辞めたらマイペースでやっていくつもりだったのですが…

マイペース、と口で言うのは簡単ですが、急に無職という最上級ジョブに就いて心がついてこなかったのが真実

長年社畜として会社に奉仕してきた記憶と習慣が僕が気づかないうちに芯まで蝕んでいたのです

辞めた当初マイペースだと思っていたのは「社会人としてのペース」であり、その毒を抜くにはある程度の時間が必要でした

多くの犠牲を払って人生よよよさんという1人の人間のマイペースというものを今掴みつつあります、今までの無職期間はリハビリと言っていいでしょう、11年の労働と約半年の無職生活でやっと自分を取り戻した…遥かな旅路でした…

最近は「まぁゆっくりやっていけばいいか」と思い始めています

今後の俺には「なにもしない時間」がもっと必要だ

これからはなにもせずにダラダラする時間をさらに意識して作っていこう

そんな僕の思惑に反してせっかちな読者からは、「よよよさん、いい加減アレやってください!辞める前はやるって言ったじゃないですか!こいつ嘘つきか?」「なんでこういう風にやらないんだ?俺ならもっとうまくやれる!」などという意見が聞こえてくる気がします

ハハ、コイツら社畜毒に犯されまくっとるな…以前の僕を見ているようでなんだか、こそばゆいよ(笑)

そんなに無職の僕にして欲しいことや自分ならこうやるのに!と思うことがあるのならセミリタイアしてご自身でやればいいのだ、なぜやらないんだい?

セミリタイアという自分では叶えられない幻想を僕の背中に見ているんだろうなぁ、すっごいカワイソ

まぁしょうがないです、僕は人気セミリタイアブロガーという責任ある立場ですから皆さんの希望はできる限り答えていきたいですからね

ですが前述の通り、やっと取り戻したマイペースが最優先

それ以上を望むならやはりそれは皆さん自身がセミリタイアし、やりたいことをやりたいようにすべきだと思います

いつまでも僕に自分の夢の姿を重ねるのはやめなさいね、甘えるのはもうやめましょう

ぜひ皆さんのセミリタイアを僕も見てみたいものです、ブログも書いてくださいね

僕のセミリタイアはあくまで、僕のもの

誰にも触れられない聖域なのであった…