セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

普通の幸せであり極上の幸せなのだ

どうもよよよです

今日は社畜煽りはお休みしてただの日記だ

運動やスポーツって身体にイイって言うけど、必ずしもいい面ばかりじゃないだろ

この間姫島行ってから太ももがパンパンニキになって月火水の3日の間は寝たきりになっていた

ロングライドで解消された贅肉も3日の寝たきりでプラマイゼロ、いや、悪化したとも言える

それにしても姫島は楽しかったな、また行きたい

滞在時間より自転車こいでる時間のほうが長かったくらいだから、次はもっとゆっくりしたいね

夏にはキャンプ場がただで使えるみたいだからテント持っていくのもいい、問題はメシだな、外食店もスーパーも少し高い

僕以外の観光客は年金暮らしっぽい老人ばかりで、20代とかの若い人はほとんどいなかった、なんか俺、老人だらけの観光地ばかり行ってるな 僕が100円のお好み焼きをこそこそ食べる横で1500円の高級かれい定食を食べるご老人がたを見て世代格差の縮図を感じたね

ところで、姫島のおみやげ屋をぶらぶら見ていたら店員さんに「どこからきたんですか」と聞かれ、「杵築市のホニャララです」と答えたら

「ああ、あのアパートがたくさんあるところですね、工場撤退して無人アパートばかりらしいですね」

と言われて驚いた、こんな離島の方が事情をご存知だとは

杵築市の家賃崩壊アパートの件は国東半島では誰でも知ってる有名な話らしい

おみやげ屋の店員さんと家賃格安アパート談義にしばし花が咲いたのだった

3日の寝たきりから回復した僕は無性にカレーが食べたくなり、材料を買ってきてグツグツ煮込みつつ杵築市図書館から借りてきた本を読んだりして有意義な時間を過ごしている

世の平均的なアラサーに比べ、実は自分にはあまりにも教養がないのではないか?という疑念が出てきたので、本を読む習慣をつけようと思ったのだ

自分はただでさえ社会的なストレスから解放され獣に近いメンタリティになりつつあるのだから、せめて読書だけでもして教養というヤツを学んでいこう

とりあえず無難に古典小説を借りてきて1日2時間くらいは読書にあてている

自分から活字だらけの本を読むなんて二十代前半には思いもしなかっただろうな

まぁでもまたそのうち飽きるかもしれないな…たぶん飽きる

そして、本を読んだらカレーを食う。カレーは素人が変なアレンジなどせず箱の裏に書いてある通りに作るのが結局一番美味いのだ、と試してガッテンで言っていたので俺は変なアレンジなどしない

ただ普通に作って普通に食う、食べたらお昼休みは普通に寝る、これが普通の幸せであり極上の幸せなのだ

趣味の話では僕の大好きなゲームシリーズ、フォールアウト76のティザーPVが発表され、1人うひょーとテンションが上がっている

やれやれ、また俺の時間を数百時間奪っていくのかい?

買お、そして、やろ

気づけば6月になったが初週には別府で失業認定といういつものイベント

どうせまた俺は別府でメシ食って温泉入ってくるだろう

そして、なんと!今月は念願の沖縄旅行があるぞ!

楽しみ過ぎてハゲそう

最近遊び過ぎかもな

だが遊ぶ時以外は小麦粉を主食とした極貧生活だ、メリハリをつけ6月もしっかり無職していく