セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

個人的には家賃1000円でも杵築市狩宿はおすすめできません…

どうもよよよです

また迷える読者に杵築市のアパートを紹介してやろうかなと不動産サイトで安い順で検索したら

例の杵築市狩宿にある家賃1000円アパートが見つからなくなっていた

そういえばだいぶ前から見てない気がする

1000円アパートは僕が杵築市を知った最初のきっかけ 去年、誰かの1000円アパートに関するツイートがバズってネットニュースになっていたのを僕は見て「こんな安いところがあるのか!」と仰天(゚ロ゚)

いずれ退職して貧乏セミリタイアするつもりだった僕はその話にホイホイついていって移住したのだ

確か元々安かったところにキャンペーンかなんかでさらに一時的に安かったんだよね

と思ってたら見つけた

シーサイドプラザ杵築A 1階 1K(提供元:(有)エトウホーム)【アットホーム】|杵築市の賃貸アパート[6953303980]

f:id:Jinseiyoyoyo:20180606221946j:plain

やっぱり1000円だったのが7500円になっている、キャンペーンが終わったんですね

僕がしきりに宣伝してるおかげで埋まったかと思いきや埋まってはいなかったようだ

残念でしたね、皆さん、さっさと移住しないからいつもチャンスを逃すんですよ

「しょ、しょんな~( ;o;)僕も憧れのよよよさんのように杵築市に移住したかったのに~」

まぁそう落ち込まないでください

まだまだ家賃1万円代のアパートは山ほどあります!決断の遅い皆さんにもまだまだチャンスはあります

まぁそれに…個人的には杵築でも狩宿はあまりおすすめできない

f:id:Jinseiyoyoyo:20180612124958j:plain

GoogleMAPなど見れば分かりますが、こういう野山な場所が広がっており

徒歩30分圏内には気軽に買い物できる店もなく、夜は街灯も少ないので真の闇が広がっているからです、暗すぎてほんとなにも見えません

姫島へ行った際の帰り道、自転車でここを通った時には脇から霊的な何かか野生動物が出てくるんじゃないか?という不安で非常におっかなびっくり進みました

ここら辺は杵築市でも特に工場需要で建てられたと思しきアパートが多く、まだまだキレイなアパートなのにあまり人の気配がしません

数年前はコンビニもあったそうですが、もう誰もいないのでコンビニも潰れたそうです

家賃1000円なら使い道もあったでしょうが、7500円+管理費3700円なら杵築市の中心のほうが安い物件もありますのでぜひそちらをおすすめしたいですね

狩宿も車があれば絶望的に立地が悪いと言うほどではないですが、杵築市中心ではなくあえてここに住む理由は薄いと思います

まぁいいところはビーチが歩いて2分なことくらいか…

もしかしたら海好きな読者がここに住みたい!と思ってるかもしれないのでそんな皆さんのためにわざわざ撮ってきましたよ

動画の最初に右側にちょろっと見えるのがかつての家賃1000円アパートです


杵築市狩宿 格安アパート立ち並ぶ横道から海岸へ

家賃1000円でも埋まらないアパート…あれだけバズったのに誰も住まないとかネット住民はほんと薄情なヤツが多いよな!

「大家さんが心配(>_<)💦」とか言ってたけど行動に移したのは俺だけだよ

一時的な話題として消費して、こうした地方の現状は忘れ去られていく、看過できない

ネット民とは違って口だけではない男、人生よよよはこれからも杵築市を全面的にバックアップしていくのであった