セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

とても親兄弟には見せられない恰好ですが、楽なんだからしょうがない

どうもよよよです

今日は平々凡々なセミリタイア日記だ

相変わらず引きこもりの日々

3日引きこもって、スーパー行って、3日引きこもる、このループ最高だ

スマホアプリのダンジョンメーカーというゲームがめちゃ流行ってるらしい

正直スマホゲームの流行りには懐疑的な僕だ

しかし、まぁプレイしてみないことには分かるまい…と現在進行形でダウンロードしている、俺様が辛口レビューしてやるぜ

ゲーム以外ではちょっとかしこぶって図書館で借りてきたマクロ経済学に関する本を読んでみたりしている、まぁあまり理解ができてないけども

でも家計に関することで、なるほど!と思うこともあったのでそのうちブログ記事にしたい

質問コーナー

f:id:Jinseiyoyoyo:20180615173024j:plain

こうした質問をするということは君たちは僕のゲーム環境になみなみならぬ興味を抱いているんだねぇ…とんだスケベもいたもんだ

モニターは正直こだわりがなくて、Amazonでセールやってた時に買ったLGの安いやつ、8000円くらいだったかな

先日も長時間ゲームすると疲れませんか?という質問があったが、やはりPS4を寝ながらしたい、というのは人類共通の夢ですよね

いつもは上記のモニターでプレイしているが、今日はとことん自堕落にいくぞ!という時はタブレットアームに小型のディスプレイをつけて寝転がってプレイ

これが至高です

f:id:Jinseiyoyoyo:20180615175632j:plain

↑こういうことね

僕の人生、過去現在までいかに疲れずに長時間ゲームをするか?という難題に対して研究を行っており、ヘッドマウントディスプレイを買ってみたり、座いすを買ってみたりいろいろ試行錯誤しましたがこれを首にかけて寝てプレイするのが一番疲れませんでした

よよよさんの真似をしたい読者のためにAmazonアフィリンクも貼っておいてやろう

とても親兄弟には見せられない恰好ですが、楽なんだからしょうがない

この恰好なら1日10時間でも疲れません、ぜひお試しあれ

そして、目下の話題である、人生よよよさんの沖縄旅行編の計画はほぼ準備完了というところである

行きたいところもほぼ決めたし、泊まるところも予約した、とあるゲストハウスに泊まる

まぁ初めての沖縄だし、今回は本島中心になるかな

本島以外は店が少ないから上級者向けですよ、という読者からの意見もあったのでその意見を参考にした

あそこも!ここも!と欲張ると移動距離が長くなって金も時間もかかる

次回以降に本島以外をまわっていこうと思う

ずっと観光しっぱなしも疲れるので何もせずゆっくりする日も設定しつつ楽しんでいきたい

6月は杵築市では特にイベントがないので紹介記事が書けず歯がゆいところ

まぁ7月以降になったらたくさんあるので、それは余すところなく紹介して杵築市を盛り上げたいものだ

あと、親が電話してきて「年に1回くらい帰ってこい」とのこと

うーん、めんどくさいが9月くらいに帰るかぁ

里帰りがいつでもいいのは無職の特権である

親に無職生活の素晴らしさについて熱弁をふるうのを楽しみにしていよう