セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.7)1週目

どうもよよよです

大分、杵築市で全国3位の暑さ 気温34.8度 - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

杵築市に夏が来た

旅行から帰ってきた僕はいつもの引きこもりの日常に戻っている

九州はただでさえこの暑さ、加えて大雨だったり竜巻が発生したり、なかなか異常気象のまっただ中にいる、梅雨明けはいつなのか気になって夜も眠れない

旅行で外出欲は満たされたので引きこもり生活を続けて異常気象をかいくぐっていこう

今沖縄に台風も近づいているとか

旅行中に台風とかち合わなくて良かった

飛行機が飛ばなくなったりしたら最悪だ

ピーチ航空は天候のせいで飛べない場合、飛行機代は返してくれるがホテル代はこっち持ち

ネット早割りで買った帰りの特急券もキャンセル料取られて、早割りではないチケットを再度取らなきゃいけない

そんな目にあった日には楽しかった旅行の思い出も半減だろうなぁ

急な台風発生は対処のしようがないし、貧乏旅行は運も身につけないといけないな

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180629180627j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,324,585

先週の評価額 20,446,829

サッカー日本代表が叩かれているが、俺は彼らの気持ちが良くわかるね

以前の俺は仕事で悩みを抱えていた、よく作業を失敗したし人間関係もうまくいってなかった

普通ならそこで逃げずに立ち向かわなくてはいけない、コミュニケーションを積極的にとったり仕事のやり方を変えたりして努力をしないといけない

でも俺は立ち向かわなかった

目の前の壁から逃げて被害を軽微にすることに自分の光明を見出したのだ

僕のその行動には世間からの批判が多かった、「大人として恥ずかしくないのか!」「一度逃げた人間はなにをやってもダメ!」

今の日本代表が言われているようなことだ

自分の中にいくら正義があろうと日々様々な苦難に逃げずに戦っている側からしたらこの戦略は見苦しく見えることだろう、いろいろと言われるのはしかたない

口で弁解するのは逆効果、だから俺はこれからの行動でこの選択が正しかったと思わせるしかない

このセミリタイアが正しかったと世間に証明する

調子のいい世間のことだからすぐに俺の幸せセミリタイアを生活を見て、「よよよさんすげぇなー、やっぱりあの時辞めたのは正解だったんだ!」とクルリと手のひらを返すであろう

日本代表も今後決勝リーグで素晴らしい試合を見せれば世論はコロリと見方を変えるに違いない

あの見苦しい試合も忘れさせてくれるような快進撃に期待したい