セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

その寄付のさせ方はちょっと…

image

どうもよよよです

まずはこの動画を見ていただこう!

激安Tシャツを売っている自販機があり、喜び勇んでお金を入れると、そのTシャツがどんなひどい労働環境で作られているか、動画が流れる で、投入したそのお金でTシャツを買うか、寄付するかを迫られる…

と、いうことらしいです

これを見て色んな感想があると思うんだけど

寄付する事自体は構わないんだけど、人の罪悪感煽って寄付させるやり方が俺は気に食わない

俺ならTシャツをそのまま買うね! 買い占める勢いで買うね!

そういう事をさせるブラック企業が悪いのであって、別にTシャツ買う人は何も悪くないのに、「過酷な労働の片棒担いでるんだぞコラ!」と言われているようで嫌だ

自分から自発的にブラック企業の商品は使わん!と言うのは勝手だし、俺もブラック企業は嫌いだからワタミグループは使わないようにしてるけど…こういうのはちょっとなあ

意識高い系には喜ばれるのかもしれんが、こういう回りくどくて説教くさいやり方は、俺は( ´Α`)ウゼーと思う あまのじゃくなんですねぇ僕は。

…というか、買うボタン押したら買わせてくれるのかな

買えたら、これを設置した奴らも過酷な労働の片棒担いでる事になるんじゃないの(笑)