セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今日は麻婆豆腐

image

どうもよよよです

今日は豆腐が安かったので、平日の昼間から麻婆豆腐です

豆腐っていいですよね

副菜でも主菜でも輝く、オールマイティな奴です

たまには豪勢に牛肉とかも食べたいけどね 常食にするには牛肉は高級ですわ

Medエッジ 「ビーフなのに魚」世界で初めて魚油作る肉牛、線虫の遺伝子導入、中国研究グループ発表 遺伝子改変で、病気予防効果が報告されるオメガ3脂肪酸を増強

な、なんと牛肉を魚の油にする研究が行われていたようです

…いや、逆の方が良くない?

魚の方が健康的だからね…仕方ない

じゃあ培養肉に期待しましょう

東洋経済オンライン ヤバすぎる!「培養肉ハンバーグ」の衝撃

うーん、でもちょっと、いやかなりマズそうですね 赤身だけしか培養出来ないのでしょうか? 脂身が食いたいんだよこっちは!

でも実際食べたいかは別にしてこういうサイエンス的な食べ物って男の子の1つの夢じゃないですか

子どものころ宇宙食とか憧れませんでした? あれ、俺だけ?

フォークでまずそうな培養肉をペチペチ叩いて

「たまには本当の肉が食いたいぜ…(苦笑)」

とかいうやつ

で、やたらピッチリした制服を着たお色気ヒロイン艦員に

「地球に帰ったらいくらでも食べられるわ…yoyoyo…」

「そうか…もうすぐ地球か…」

みたいな

で、なぜか培養肉から生まれたエイリアンの攻撃を逃れながらの最後のワープで失敗して謎の惑星にたどり着いたと思ったら、

敵のボスが実は自分の父親だったり、実はその惑星が地球だったり、

そんなこんなで南の島で僕とヒロインだけが生き残って 「もう培養肉はコリゴリさ(笑)」 と言ってヒロインとブチューして

-Fin‐

みたいなSF冒険活劇に出てみたいですね なんだったら最後のシーンだけでもいいです