セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

訪問販売は無くなれ

image

どうもよよよです

NHKニュースWeb 訪問や電話の勧誘96%が望まず 規制検討へ

本当に訪問販売なんて百害あって一理なしですね

早く規制して欲しいです 残りの4%の方も、話し相手になってくれて嬉しいとかが理由で訪問販売や電話勧誘自体は必要だと思ってないんじゃないですかね

欲しいものがあったら、自分で買いに行きますよ 犯罪の温床にもなるしやめて欲しいです

でも規制してもやるところはやるんだろうな 飛び込み営業でもしないと売れないような物売ってるんだろうからね

一人暮らししていると、僕が住んでいる田舎でも色んな人がやってきます

ひとり暮らしを始めて間もない頃、布団の仕立て直し業者を名乗るスーツ姿の40代とみられる男が訪ねて来ました

いつもなら居留守を決め込むところですが配達を待っていたこともあり、ついドアを開けてしまったのです

その人が布団の業者だと名乗った時点で、 「俺は仕立て直しが必要な高級布団は持ってねぇよ!イオンで買ったやつだよ!」と思いながら 「あ、結構ですぅ」と言い扉を締めようとすると

「まだ何も言ってねぇのに結構も何もねぇだろうが!」と突如ブチギレる業者

かまわずバタンとドアを閉める僕

「うぉい!」と怒鳴りインターホンを連打する業者

アカン人や…

すぐにいなくなりましたが、こういうのって後からだんだんムカついてきますよね

メタボリックなおっさんだったので、 僕のマッスルで圧倒してやりゃ良かったな

…と、このように今どきアポなしで訪ねて来るやつなんて、基本的に招かれざる客ですよ

まだちゃんと名乗るならいいほうですからね 本当の悪徳業者は名乗らないらしいですから

ちゃんと名乗るまで話を聞かない、大事です

しかし、そもそも対応してムカついて構ってやったらやったで時間のムダだし、アポなしはやはり居留守が安定です

引きこもり最強伝説!みんな引きこもろう!