セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

夏ボは例年通り出そうだ

どうもよよよです

いやー暑い日が続きますね

暑いので今日はリッチにガリガリ君リッチ コーヒーオレ味です まぁまぁのお味ですね  でも正直リッチよりチープ感のある普通のガリガリ君シリーズのほうが好きなんだけど…

image

今朝関東では雷が凄かったらしいですが、大丈夫でしたか? 雷の音で寝不足の方が続出したらしい

雷や台風、急に雨が降ったり、と思えば猛暑だったり…

これは何かが始まる予兆でしょうか

とりあえず、雷様にへそを取られないように気をつけましょう (でも、へそって取られても別に問題ないですよね)

ところで、組合と会社との夏ボについての話し合いが終わったようで、結果が配られました

今年も夏ボはなんとか出そうである

うちの場合、本当に出ないことも考えられるのでひとまず安心!

世間的には大した金額じゃないかもしれないけど、これがあるのと無いのとでは年間貯金額にかなり大きな影響がある

年間4ヶ月なんてわがまま言わないから、3ヶ月くらいは毎年出して欲しいですね

世の中には、6ヶ月くらい出るところもあるらしい。 …うーん、一体どんな悪い事すればそれだけ貰えるんだ?(コラッ)

まぁ僕も毎日同じ事やってるだけだし、それでボーナス貰えるのは結構破格だと思っているんだけどね

しばらくは祝日がないから、ボーナスを貰うために自分をだましだましやっていこう

入社2年目の夏ボが、1万円の寸志だった事を今でも根に持っているよよよでした。 チャオ!