セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

玄関先のマークの意味が判明…か?

image

どうもよよよです

先日このブログでも、訪問販売について話題にしましたが

訪問販売員などが玄関先につけていくというマーキング…有名ですよね

本当にあるのでしょうか?

以前ネットでこの話を知って玄関を確認したら僕の玄関ドアにも✕印がついていました

恐ろしい…(∩´﹏`∩)

な、なんと今回その玄関先のマーキングの意味一覧が流出したそうです!!

ネットギーク 玄関に書かれているマーキングの意味一覧が流出

これはやべええええ!

ソース元の記事を見ると、✕印は「断られた」という意味らしいです

変な意味じゃなくて良かった…

◎・・・契約成立

☆・・・押せば買う

金色シール・・・この家は金持ち

ここら辺はやばそうですね

まぁ、ネットギークさんはこの情報の出どころを全く明らかにしてないので、この一覧が本当かどうかはわかりません 参考程度にしておきましょう

(マーキング自体都市伝説だろ(笑)という気もしないでもない)

これも聞いた話ですが

「セールスお断り」の札を玄関先に掲示している家庭がありますが、これは逆効果だと聞きました

札をつけるくらいだから、 セールスを恐れている=セールスに騙された経験がある=カモ

となるからだそうです

なんにせよ、さっさと国が規制してくれれば済む話なんですけどね

(´<_` )僕にはセールスマンが来ても圧倒的フィジカルがあるから余裕ですが・・・

男性は鍛えて解決

女性は僕のような男と付き合う事で解決ですね