セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2015.5)

image

どうもよよよです

MBSニュース  各地で真夏日、都心で5月の「夏日以上」は最多タイ

連日の夏日ですが

皆様熱中症になどなっていませんでしょうか

梅雨をすっ飛ばしたような天気ですね

5月ってこんな暑かったっけ?

うう…まだ…まだエアコンは使わん

今日も暑くなりそうだなぁ…

はあああ、外に出たくねぇ働きたくねぇ

では今月の家計

ざっくりと今月使用したお金 家賃は会社寮のため記載せず

食費18000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (ちょっと外食が多かったかも)

水道光熱費8500円

通信費5400円 (ガラケー1100円) (IIjimio1000円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費2000円

娯楽費 タブレット機購入 19000円 (久しぶりの娯楽費だ)

交際費 会社飲み・友人と飲み6000円 (会社飲み断れんかった…不覚)

交通費1500円 (電車1200円バス300円) (出来るだけロードバイクで移動)

計60400円

まぁ、タブレット機ですね

これはしょうがない

来月は5万円以内に収めるぞ!

飲み会は、交流会を会社が企画したが、誰も集まらなかったので僕が駆り出された形だ

うちの会社の飲み会が参加率悪いのは みんな連日連夜の夜勤やら交代制で疲れているし、

若くもない社員ばかりなんだから 土曜日くらい寝てたいのよ…

なんでそれがわからないんだ?

日勤のみの上司が「付き合いがわりーなー!」なんてそういう問題じゃないんだよね むしろ気を使って欲しいのはこっちだ

健康より付き合いが大事な人だけ参加すればいいよ

まぁ、僕は単にお金がもったいないので行かないんだけど 休みの日まで会社の人間に会いたくないしね