セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

海外で生活するのもいいなぁ

どうもよよよです

今、海外でノマド暮らしをしているブログを見て回っているのですが

楽しそうで大変羨ましいですね~

人生の達人ってこういう事を言うんですかね

毎日がスペシャルな感じで、好きな事で生きてるという事が伝わってきます

ずっと海外にいるのにはビザの問題もありますが、日本で数ヶ月期間工かなんかで働いて、残りは海外でのびのび暮らしてま~す、と言う人もいて、いいなーなんて思います

僕は独身なのでどこへ行こうと自由ですから、そういうのも選択肢に入れてもいいかも知れませんね

日本も好きなので迷うところですが…

最近はマレーシアあたりが人気らしいですね いいなぁ…試しに1回行ってみようかな?

でもこれ以上円安が進むとそういうのもやりにくくなりそうですよね

僕が給料少し上がったのは円安のおかげだけど…

あちらが立てばこちらが立たず、ですね

まぁ、飽きたら帰ってくればいいし1つに決める事もないですけどね

とりあえず、貯蓄です 貯蓄さえあれば選択肢を増やすことができます

選択肢のたくさんある人生、素晴らしいですね!

待ってろ、世界(キリッ

マレーシアのカニ料理、チリクラブを見て思いを馳せましょう…

image