セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

賞与(2015.夏)

image

うどんもよよよです

ボーナスの支給日でした

総支給は29万円で

いろいろ引かれて

手取り24万1554円でした

ありがとうございます

基本給が18万円なので、1.6ヶ月分ってところですかね

まぁうちの会社だと1.5以上出れば上出来ですよ

でも嫌なこともある

友人達と夏のボーナスの話になると、 僕がオチに使われるんだ

「で…お前はいくらだった?」(·∀·)ニヤニヤ

ちくしょう

いじめだ

皆いいとこで働いてるんだよなぁ

でも、ほんと貰えるだけいいよ 仕事なんて単純作業やってるだけだし

難しくないし、 ここだけの話けっこうサボってるし

そんな僕も貰えて…ありがたい

大事に使わせてもらいます

まぁ全部投信に突っ込むんですが

世の消費世代にはボーナスをガンガン使って貰って、景気を良くして頂きたい

景気が良くなれば、ボーナスを貰えない方々だってきっと給料が上がるはず!

そしたらみんなハッピーみんな幸せ

そんなハッピーを僕は投資で受益したい

人の幸せに寄生したい

みんなのハッピー、願ってます( ^_ゝ^)و グッ!