セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

友人と一蘭へ

どうもよよよです

というか、どしゃぶりじゃないか!

誰だ!梅雨が終わったなんて言った奴は!

俺か!

ごめん!

昨日は仕事が終わってから出かける用事があったため、用事の前に近くに住んでいる友人に食事でも、と誘った

駅で待ち合わせ、ラーメンが食べたいと二人一致で少し離れた場所にある一蘭へ行く

途中、辞めてぇ辞めてぇとお互い仕事の愚痴を言い合い、 中学の同じクラスのアイツが結婚したらしいよ。 フーン。などと淡々と会話をしながら到着

店内の独特な雰囲気

あの食券の受け渡し時に顔が見えない作りがコミュ障には嬉しい

二郎系の雰囲気より一蘭の方が好きだ

二郎系もたまーに行くが、あれは毒を食ってるようなものなので抑えなければならない

(ラーメンなんて皆そんなもんだけどさ)

しかし、けっこう女性客いるよね

食券の受け渡しと注文の仕方もそうだし、隣の席とのあいだには仕切り板

あの徹底的に人との繋がりを遮断された空間がラーメン好きのぼっち女性にも好まれているのだろう

僕にとっても居心地のよい空間

とんこつ味も僕好みだ

ただ、値段の割にちょっと量が少ない事が不満だ

もう大人なので質より量という食べ方はやめようとは思うが、なにぶん貧乏性なもので二郎系なら腹いっぱいになれるのに、と思ってしまう

店の雰囲気にのまれ、友人と一切会話なく黙々と食べて、じゃあ、と店の前で別れる

もうちょっと話しても良かったが、ラーメンという選択をした以上、さっと食べるのは当たり前田のクラッカー

これが男の付き合いなのだ、と自分を納得させ友人に背中を向けた僕はネオン街に消えて行った…

と思いきや10分で用事は済み、まっすぐアパートに帰ってきた

…というわけで、昨日ラーメン食べたので今日の夕食は卵かけご飯です

土日も雨か 引きこもるしかないな

家大好き