セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2015.7)1週目

image

どうもよよよです

あ~休みが終わる~

心がキュッとなる~

僕が会社を辞めたいのは実際に働いてる時間が辛いからではなく

休日最後のこの絶望を味わいたくないからかもしれない

旧約聖書によると アダムとイヴが蛇にだまされて、禁断の果実を食べてしまったから 男には労働の苦しみを、女性には出産の苦しみを それぞれ永遠に続く罰として与えられたらしい

リンゴの為に現代の僕らがこれだけ苦労しなくちゃいけないなんて…ひどい話です

(今は女性も働いてるから二重苦ですね^^;)

ちなみに別にキリシタンではありません

さて、今週はどうなったのか

image

総投資額 17,080,000

今週の評価額 18,842,758

先週の評価額 18,958,614

総投資額が1700万円を超えましたね

これは純粋に僕が給料から積み上げたお金ですので、投資をしてなくてもこれくらいは貯まってることになります

入社当時は景気が良く残業もバンバンやっていたので、(残業規制も無かったし(ーー;))1年で200万円くらい貯金出来ていた事もありましたが 現在は、残業はあまりしていないので1年で

月10万円×12+ボーナス20万円×2=160万円くらい

貯蓄出来れば上出来かなぁと思います

とすると、あと2年くらいで総投資額2000万円いけるか、というところでしょうか

未来の事なのでわかりませんけどね

急に発狂して会社辞めるかもしれないし、 会社に見限られてクビになるかもしれない

まぁ、今のところは精神も正常なので、上司にタイマンを挑むような事がなければ会社にもまだ在籍できると思います

…精神、正常だよね? たぶん大丈夫、うん。 自分では大丈夫だと思います。ケケケ