セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

中国・上海市場が大変らしい

どうもよよよです

Yahoo!finance Yahoo!financeSSE B株指数 

なにやら中国、上海の市場が大変らしいじゃないですか

というか、市場そのものもそうですが中国政府が必死すぎて大変そうです

ライブドアニュース 中国の株価急落…証券取引所で1249の銘柄が取引停止

そんな簡単に 相場が下がってるから、取引停止します。 ってそんなのアリ?と思ってしまうけどね いつ売買再開されるか不透明だし

急に基準無く取引停止されて、売れるか分からなくなる株を投資家は買いたいと思うのかな

投資家がパニック収束待ち、と言っても再開基準が無ければ余計にパニックになりそうなものだけど…

検索したら、中国では取引停止は珍しい事ではないみたいですね

中には数年ものあいだ取引停止になっている銘柄もあるようです

二季報web 長期取引停止銘柄

image

数年て…そんな銘柄持ってたら、ストレスで病気になってしまいそうです

共産国ってけっこうなんでもありなんですね

子供のころ、格闘ゲームで負けそうになると、スタートボタンを連打して進行を妨害する友人がいた事を思い出しました

そんなことされたら「別の事して遊ぼう」となりますよね、子供でも。

早く売買再開されて、市場も落ち着くといいですね