セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

実家から大量のそうめんがキターーー('v')ーーーー!!

どうもよよよです

雨、止みませんね

台風も3つほど来ているそうで、何時になったら梅雨は終わるのでしょうか

気温も上がらず、今年は冷夏となるそうです

ガリガリ君は暑い夏が本番なのに、これでは売り上げにも影響してしまうでしょう 心配です

今日はあの歌手グループ「GReeeeN」とのコラホ商品 「ガリガリ君rich レモンヨーグルト味」を頂きました

正直、微妙でした ラムネが余計かな

image

そんなことより、昨日実家から大量のそうめんが送られてきました

うちの親はどこからこんな大量のそうめんをゲットしてくるのでしょう?

闇市でもやってるんでしょうか

毎年、「こんなにはいらない!」と口酸っぱく忠告するのですが、食べきれないから、とダンボールでゴッソリ送られてきます

そうめんはさっぱりしているようでカロリーが高く、夏バテにはいいですが体重が気になるお年頃の僕には処理に困ります

自炊もそんなに得意じゃないのでレパートリーが狭く、すぐに飽きるし…

今日はとりあえず豚の冷しゃぶとぽん酢とで一緒に食べましたが、この分だとあと2ヶ月はかかりますね

しかし、俺のメシは炭水化物ばかりだな… 酒もやめられないし糖尿病まっしぐら

夏は寒くとも、僕の脂肪は厚くなりそうです