セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

シャキっと出勤!

どうもよよよです

月曜日が来てしまいました…

今週耐えれば夏休み…今週だけ…と思ってもなかなか体が言うことを聞いてくれません

こんな時はどうすればいいんでしょう?

BIGLOBEニュース 憂鬱な月曜日にシャキッと出勤できる方法

おお!おあつらえ向きのニュースがありましたね!

さっそく見てましょう

憂鬱な月曜日にシャキッと出勤するためにはどうすればいいか? もう、お分かりですね。一つは、朝、寝ダメをせず、ちゃんと朝食をとるようにすること。そして、日ごろ忙しくてできない趣味に没頭して気分転換を図り、脳に新たな刺激を与えることです。スポーツ、散歩、絵を描く、編み物をする。あなたがやってみたいことなら、何でもかまいません。

いやー、もうこれから出勤なんですよ… いまさら、「寝だめはだめよ」とか「趣味に没頭して下さいね」なんて言われても遅いんだよ!

朝食食べたからって頭がスッキリした事なんかないんだけどな ほんとなのこれ ふざけるな

サラリーマンを舐めてますね

怒りで震えてきた

クソ、行きたくねぇ