セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2015.8)

image

どうもよよよです

フォールアウト4PC版、公式サイトの推奨スペックを見たら僕のPCでも満たしていたのでプレステ4を買わなくて済むかもしれない

推奨スペックがGTX670とは思わなんだ まさに今俺のPCに挿さってるやつじゃん

オンボログラボだと思っていたがまだまだ最新ソフトもいけるんだな

グラボさえなんとかなれば、他はどうにでもなるよね ウィッチャー3は画質下げてプレイしたが、 ベセスダのソフトは軽いからなぁ MODてんこ盛りにしなきゃ普通に動きそうだ

グラボもそのうち買い換えなくちゃいけないから貯めるのは変わりないけどね

やっぱりGTX980欲しいよなぁ リアルな3Dゲームをギュイギュイ動かしたいよなぁ

貯金だな

節約節約…

今日は、もやしと半額ちくわと人参、白菜、玉ねぎで肉なしあんかけ固焼きそばだ

久しぶりに自分で、もやし以外の野菜買ったね ふだん栄養は社食に頼りっぱなしだからな

また、どうせ使いきれなくて最後にむりやり野菜炒めにして処理するんだろうな、うん

で、今月もSBIポイントをもらいました

image

今月は3207ポイントでした これで1万ポイント貯まったので現金に交換したいと思います

総獲得ポイント3万ポイント達成です 全部現金交換したので3万6000円ゲットした事になりますね

まぁもちろんそれ以上に信託報酬は払っているのですが^^;

3万円なんて高校生の頃は、「何でも買えるじゃん!」という大金だったわけだが、今は心が動かないですね ただ投信の種になるだけだからね

当時は、ろくに彼女を遊びに連れていけず、デートといえばそのへんをただブラブラするのが毎度だったな

やっぱり金は若い時の方が価値あるよな

あの頃の自分に10万円くらいポンと渡してあげたいね

そしてこう言うんだ

「これで、欲しかったプレステ3でも買っておけ。 今の彼女とはどうせ別れるからデートには使わなくていいぞ」

…違う、そうじゃない