セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

五割がシルバーウィークの予定なし?

どうもよよよです

シルバーウィークゥゥゥゥ!

来ましたね

ついに!

まぁ、今日の夜勤があと1日残ってるんだけど…

それさえ乗り切れば五連休です 今日の仕事は適当に流しましょう

これを逃すと今度の五連休のシルバーウイークは11年後らしいですからね その頃にはセミリタイアしていたいものですが…

俺にとっては最後のシルバーウイークになるといいね

いやーほんと連休って素晴らしいですね 生きる希望が湧いてきます

皆さんはどんな予定を立てているのでしょうか

きっとここぞとばかりに旅行や遊びをギッシリと予定に組んでいるのでしょうね

シルバーウィーク、5割強が「未定/予定なし」。予定がある人では、お金を出すのは60代がメイン - ネタとぴ

調査は9月上旬に実施したものですが、シルバーウィークの予定について、全体の5割強が「まだわからない/特に予定は無い」と回答。

あら…意外と予定を立てている人は少ないのでしょうか? 若い人たちはあまり予定もなく、家でじっとしているようですね

シルバーウイークだけにシルバーな年齢の方が元気に遊び回るってか?

まだわからない、というのは休みがあるかどうかがわからない、ってことも含んでいるのかな?

普通に仕事の方もたくさんいるでしょうしね

かくいう僕も、9月は人員が足りなくて危うくシルバーウィークも出勤になるところだったんですが

シルバーウィークを休むために、ここ二週間ぐらい休憩時間を削って仕事に打ち込んだ事でなんとか臨時出勤を回避することができました

頑張ったな、オレ

製造業、特にラインはとりあえず数量さえクリアしてれば、あまり文句言われないのが数少ない、いいところですね

充実した休みにしたいと思います

しかし、ちょうど休み中に台風がぶつかる可能性があるようですね

ロードで久しぶりに走り回ろうと思ったけど、台風じゃ仕方ないな

誠に不本意だけど、家でネトゲでもするかー しょうがないなー 台風だから、しょうがないなー 不可抗力だなー