セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

薄ぺらい日常

どうもよよよです

今週も仕事が終わりましたね

まぁ2日だけなので、お遊びみたいなものですけどね

セミリタイアしてからも週2日くらいの労働ならしてもいいかも

おそらく僕の場合、むりやりにでも外出する機会を作らないと部屋の中で体にカビが生えるのがオチだ

バランス感覚のない僕が真に1人での生活の慣れすぎると、独りよがりな性格になってしまうのではないかと心配だ

僕の場合、セミリタイアしてからも少しでも社会と接する機会は必要だと思います

・・・今でも十分独りよがりだろ、とか言わんといて!

ところで、先ほど帰宅途中に買い物するためスーパーへ寄ろうとしたのだけど

救急車がスーパーの入口に陣取って中に入ることができなかった

その後救急車の中に人が担ぎこまれたらしい…

誰か倒れたのかなぁ

まぁ、もちろんそれも大事なんだけど結局僕はスーパーに入れなかったため、夕飯の買出しができず、そうめんをズルズルと食べています。飽きたよ助けて。

倒れた方が病気か、怪我かはわかりませんが、みなさまも滑って転んで頭を打たないようにご注意下さい

最近は、雨ばかりで路面も滑りやすくなっていますのでね

こうして雨ばかりで嫌だなぁなんて言ってるうちに気付いたらすごく寒くなっているのでしょうね

もうすぐ10月ですか…

何度言ったかわかりませんが、本当に季節の移り変わりは速いですね

この間まで赤ん坊だった親戚の子とテレビゲームをしたら普通に負けたもんなぁ

毎日成長するこの子と比べて、 僕は毎日思考停止した業務時間の分、薄ぺらい日常を送っているんだな

僕も27歳になるわけだ…

ただ無為に時間が過ぎているような気がするよ