セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

一般教養くらいは身につけたい

どうもよよよです

毎日定時退社で辛いわーと、昨日調子に乗ったこと書いてしまったバチが当たったのか 今日は機械のゴキゲンナナメdayでした

おかげで今日は3時間の残業 最近残業のない生活になれつつあったので、とんでもなく長い時間働いている錯覚を覚えます

ちょっとは残業しないと、あとあと給料が大変なことになるのだけどね でも、出来るだけ余暇の時間は欲しいし うーん、二律背反~♪

ところで、最近はノーベル賞の話題でもちきりですね 日本人が受賞したと聞くと自分は何も関係ないんですが、同じ日本人として誇らしいですね

僕も幼き頃は、よよよは賢いから大人になったらノーベル賞受賞だね、なんて両親に言われて育ったものです

今じゃノータリン賞受賞待ったなしですよハハハ

カミオカンデの説明をニュースで聞いても、

なるほど。わからん…神オカンで…?

という感想しか出てきませんね

勉強が出来なくて頭が悪くても、一般教養くらいは身につけたいなと思いました