セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ふるさと納税に申込む!

しばらく外出していない どうもよよよです

僕は考えます

どうすればほぼ毎日の晩酌のツマミ代を削減できるか? 確実に家計を苦しめる晩酌代 どげんとせんといかん

「あれしかない」

僕はGoogleふるさと納税を検索

そうすると出てくる出てくるふるさと納税関連のサイトが

独身の僕の年収では15000円納税すれば13000円還付されるようです

これでもお得言えばお得なんだけど… ふるさと納税は年収が高ければ高いほどお得なのはちょっとどうなのですか…? 低所得人間ほど優遇すべきではないのか! あくまでお礼だから、というのはわかるけどもね 誰かなんとかしてほしいと思います

閑話休題

ふるさと納税のお礼品は色々あって目移りしてしまいます

高級肉、高級お刺身盛り合わせ、高級なお米…

僕はその中から保存がきくハム・ソーセージから選ぶ事にしました

そして僕が選んだハム・ソーセージはコレだ!

宮崎県川南町に1万円以上ふるさと納税で貰えるお礼品

image

北海道浦幌町に5000円以上ふるさと納税で貰えるお礼品

image

ジンギスカンうまそう! パウチされてるようなので保存もききそうです いやー届くのが楽しみですね

出費が多い冬はこれで乗り越えられそうです

ありがたや…ありがたや…

家計が苦しくとも晩酌の回数を減らす気はないよよよでした