セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給与(2015.10)

どうもよよよです

当ブログが開設一年を迎えました まあ、このブログを開設する前にライブドアブログで3ヶ月くらいやってましたのでブログ歴はもう少し長いのですが

飽き性の僕が一年も続けられたのはすごいことですよ

最初は真面目に節約・貯蓄ブログやろうと思ったんですが、最近は仕事の愚痴ばかり投稿してますね

節約ネタなんか毎日ないからね しょうがないしょうがない

これからも適当にやっていきますのでよろしくお願いしますよ

達成感から明日にも辞める可能性もなきにしもあらず

で、今月も給料をいただきました

基本給 180900

夜勤手当て 24300

残業代 25683

総支給230883円

控除は健保、年金、税金、寮費などで

控除額69536円

241057-70536=手取り165347円

そこから、

http://jinseiyoyoyo.com/?p=1900

生活費49800円を引いて…

165347-49800円=115547円

投資信託を積み立てる分10万円引いて…

http://jinseiyoyoyo.com/?page_id=67

93924-100000=15547円

残金15547円

うーん残業が少なかったので、給与があまり伸びませんでしたね~ その割に身体は疲れる日が多かった気がする

最近は腰の方は調子いいのです まぁ油断しているとまたギックリやりますからね、気をつけないと

同僚に腰痛いんですよね~なんて話してると、 「よよよ君は元気だなぁ(笑)あまり彼女とハッスルしすぎちゃダメだよ(笑)」

と使い古された下ネタが飛んできます そんなんだったらどんなにいいかと こちらの痛みも知らないで!

だいたい彼女なんか作ったらお金がかかってしょうがないですよ よよよの生活にはギックリもハッスルも不要なのです 節約生活の事だけを考えましょう いわばセミリタイアが彼女です(?)