セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2015.12)

どうもよよよです

12月も後半戦になり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はフォールアウト4日本語版の発売日

さっそく僕もsteamからダウンロードしてプレイを始めています

この数年このために生きてきたと言っても過言ではありません

前作である3はおそらく1000時間はプレイしたと思います

今回はクリエイトモードがあるらしく、間違いなく前作のプレイ時間1000時間は超えるくらいは没頭するでしょう

まぁゲームやらない人から見れば、人生のムダ遣いとしか思えない時間の浪費具合でしょうが…

しかし、僕は思うのですが、周りから滑稽に見えるほどにハマってこその趣味ではないでしょうか? 周囲の目を気にして趣味を楽しむのを抑える

個人的にはそっちの方がよほど滑稽に思えます…

オタクと思われるくらいに好きなことがあった方が生活は充実すると思います…

まぁ流石にソシャゲに借金するほどつぎ込む、なんてのは周囲にも迷惑なので辞めたほうがいいと思いますけどね

親のクレカ使ってガチャにつぎ込む人が最近話題になってましたけど ああいうのはダメですね(釣りだと思うけどね)

趣味は自由ですが、自分の責任の上に成り立つものです…

image

今月も投信マイレージサービスで3108ポイント頂きました 今月で計50000円分のポイントを貰ったことになりますね まぁそれ以上に信託報酬は払っているんですけど…

僕の買ってる投信は毎月分配型ではないですが、分配金をもらうってこういう気分なんですかね

最近SBIの動きがきな臭いとはいえ、8資産均等型くらいの信託報酬ならしばらくポイントをもらい続けることが出来ると思いますね

それがいいことなのかは別にして…

emaxisも信託報酬下げないかなぁ もう一度メールでお願いしてみようか…