セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2015.12)3週目

image

どうもよよよです

今日は昨日あまりにもひきこもり過ぎてしまったので 少し自転車に乗ってきました

とはいえ当然風は冷たく、長くは乗れませんでしたが

冬は有酸素運動が減りがちなので、いろいろ思案しています

家の中でやるなら、定番はやはり踏み台昇降ですね

スペースが無くてもお金もかけず出来るのでオススメですが、残念ながら僕はボロアパートの二階に住んでいるので

床も壁も薄いところで踏み台昇降なんかやったら、下の住民がゴラァ!!してくる可能性を考えると難しいですね

夜勤やってると変な時間に活動してたりするんで気をつかいます…

なので他にないかなーと家の中でできる有酸素運動で検索したら、「フラフープ」がいいそうです

うーん…確かに下にあまり響かなくて良さそうですが…

僕、フラフープ1回も回せないんですよね… 体がハンパなく固いんですよ僕

ちょっと買って練習してみようか… 千円くらいで売ってるかな? 腰痛予防にもいいそうだし…

しかし大の男が家の中でひとりフラフープをカクカク練習してる姿…切なすぎ

まぁ誰も見てないんでいいですけどね!

今週はどうなったのか

image

総投資額 17,830,000

今週の評価額 18,742,673

先週の投資額 18,616,897

近所迷惑で思い出したが、数年前、夜勤が終わり寝る時間帯になると近所の犬が吠えて吠えてうるさくて眠れない、ということがあった

人がその家の前を通るたびに、見えなくなるまで吠え続けるのだ

耐えかねて文句を言いに行ったのだが、「夜は家の中に入れてるし、犬は吠えるものだからねぇ?」と追い返されてしまった 役所にも相談したのだが、「どうしようもない」と突っぱねられて、これも夜勤の弊害かと諦めて僕は耳栓をして寝るハメになった

その犬が最近、老衰で吠えなくなったらしく僕はしめしめと安息の日々を過ごしていたのだが、

その家、節操なく新しい犬を飼い始めたらしい… 今度はバカ犬でないといいけど…