セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ゆくよよよ、くるよよよ

どうもよよよです

image

年の瀬も差し迫ってきました

来年の福を願って年越しそばでもたぐってみましょうか

いよいよコイツを開ける時が来ましたね

山形県最上町に5000円ふるさと納税することで貰った「最上早生そば」です

image

この最上早生そばは希少品種らしく蕎麦通も唸る美味しさだとか

このそばに合う麺つゆも一味唐辛子もついていて親切設計ですね

さっそく茹でて食べましたが、美味しくないわけがないですよね

なんといっても香りが素晴らしい 普段はほぼ小麦粉のそばを食べている僕は、乾麺とはいえ十割そばは食べる機会がほとんどありません 「そばってこういうものなのよね」と感動してしまいます

人気があるため現在売り切れ状態のうえ、発送まで数ヶ月かかりましたが機会があったらお試し下さい

さぁそばも食べて年越しの準備も万端

と言っても年越しの瞬間、起きてはいませんけどね ネトゲのニューイヤーイベントがあるから早めに寝ないと

テレビがないので紅白やらは見れませんが、あとは布団にくるまってラジオでも聞いて身を瞑ることにします

よいお年を