セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.1)2週目

image

どうもよよよです

今日は朝からチキンカレーを作っています 冬だから少しは長くもつし、大量に作っています これでもかと チキンを一部大きくして入れたので後で酒のつまみにしたいと思います

突然ですけど、僕はミニマリストを目指すことにしました 他のブログに影響を受けました 多感な時期なので!(27歳)

本気です

ミニマリストはセミリタイアに相性が良さそうですしね シンプルに生きられるようこれから頑張っていきたいと思います

本気の証拠としてプログ村のカテゴリにミニマリストを追加しました どうですか、本気でしょう?

まずはこの散らかった部屋の片付けからですね 長い道のりになりそうです^^;

今週はどうなったのか

image

総投資額 18,230,000

今週の評価額 18,152,655

先週の評価額 18,714,959

特定口座にて10万円を積み立て NISA口座にてボーナス30万円突っ込んだ 計40万円投信を購入

それにしてはなにやら60万円ほど評価額が減っているような… というか評価損になってる?あれ?

…うん、気のせいでしょう! 思考停止で積み立てていきましょう。

考えたら負けです

ラッキーです。安く買えて!幸せ!

幸せだなぁ 僕は投信が値下がりした時が一番幸せなんだぁ 僕は死ぬまで君を離さない いいだろう?

(加山雄三)

よよよの心は変わらない、いつまでも