セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2016.3)【三角コーナーのやつにしか見えない】

どうもよよよです

ベジパスタなるレシピがあるらしい

パスタはおいしいけど、カロリーが気になる!

そんな乙女な僕にピッタリっぽい

詳しく検索していくと

パスタを野菜に置き換えちゃおうという発想の転換から生まれた料理だそう

人参やきゅうりなどをピーラーで削って、あのきしめんみたいなパスタ、フィットチーネに見立てるらしい

クックパッドにも個人が作ったベジパスタの画像が投稿されているのだが、

うーんこれは.. ..

野菜の細長い切れ端がごそっと集まっているのを見ると.. こういう言い方は失礼極まりないとは思うけど

..

どうしても、三角コーナーの中身にしか見えない

ピーラーで削った細長ーい野菜の切れ端を美味しそうに見せるのは難しいな

食べたらおいしいんだろうけどネ

今月もSBIポイントをもらえました

image

今月は2850ポイントですね

2月は短いから日割りでもらえるポイントも少ないですね

意味もなく記録を続けていきます

仕事して食って寝るだけのメリハリのない生活をしてるので こうして定期ネタを盛り込まないと毎日の更新はネタがなくなってしまい辛い

じゃあ毎日の更新なんて辞めろよという声が聞こえてきそうだが、 更新しないと落ち着かなくなってきているので、病気に近い

記録するためにブログを始めたのに、今ではブログを続けるために記録をしている

目的と手段が入れ替わってる系男子である

セミリタイアして単純労働から解放されたとしても、 家にこもってこういう単純作業のくり返しをするのだろうなと思うとやるせない すぐボケそう

まぁ自分から望んでやることかどうかの違いは大きいのだ 自分が望むくり返しができる生活 手に入れよう

時間が出来たらクリエイチブな事もしたくなるかもしれないしな

うわぁがんばろう