セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

よよよ、転ぶの巻

どうもよよよです

今日夜勤から帰る途中、あたりがまだ暗かったので階段を踏み外し足首がグニュンと曲がり転倒しまい激痛のため3分程度お姉さん座りのまま動けなかった

本当に痛い時って「痛い!」なんて言えませんよね 「......」 ただ無言で痛みが通り過ぎるのを待つのみ

工場労働の帰り、 チュンチュンと鳥のさえずりが聞こえ始めるさわやかな早朝にひとりで地面に叩きつけられ、 無言で足首をさする独身男の哀愁は映画化できるレベル

どうやら足首は折れてはいないようだ 下手すりゃ死んでた

そして湿布を貼って疲れて寝たら腫れもひいて治ってきた 我ながら強靭な再生能力

足首ってそんなに曲がるの? ってくらい曲がったな 自分の足首に可能性を感じた

転んで宙に浮いてる瞬間、考えたことは

えっ転んじゃったのわたし?恥ずかしい///

やった!通勤労災だ!お金もらって休めるぞい!

でしたね

まぁもうほぼ痛くないので残念ながら労災にするほどではなさそうですが

それと宙に浮いてる間、体育の先生から教えられたことがフラッシュバックしました

高校の体育の授業で柔道の課目があったのですが、先生から「よよよは受け身が上手いな!」と誉められたことを思い出しました

そうだ 倒れた時は、ヘソを見よう 頭を打たないために

そう言って教えてくれた体育教師の笑顔が浮かびます...

お前はどれだけ長い間、宙に浮いてるんだよ、というベタなツッコミはいりませんよ 演出です演出

世間では死亡事故も起きていることから、バッシングもある柔道の授業ですが今回は役に立ちましたね

ありがとうワキガイガー先生(あだ名)...