セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ごめんね、宅配のおじさん

どうもよよよです

一泊の旅行から帰ってきました 楽しかったです(^p^) 食べ物も美味しかった! ちょっと散財しすぎたな しばらくはもやしとうどんの生活だ

ところで、先ほど ふるさと納税のお礼品が今日届くぞ!と首を長くして待っていたら、玄関口でなにやらゴソゴソと物音

部屋から様子を見ていると郵便口に不在票がニューっと差し込まれていくではありませんか!! あわててドアを開けて、去っていこうとする宅配のおじさんを呼び止める!

「あっ!いたんですか!」

いたんですか?じゃないよ まったく

「インターホン押しました?」と聞くと 「押しましたけども」とおじさん

ふん...! どうせ電気の使用メーターが動いてないことを確認して、 いないと勘違いして不在票だけ入れて行こうとしたんだろう!

(僕は節約のため電気機器のコンセントを全部抜いてることがあるので、その時は使用メーターがほとんど動いてないのだ)

訝しんでいると「そういえば音がなっていなかった気がします」とおじさん

ハハッこやつめ そんなん騙されるか! 怠慢を隠すために嘘つきおって

と、不機嫌でハンコを押し、お礼品を受け取る

おじさんが去ったあと、 「鳴らないなんてあるわけないだろ」となんとなく自分の部屋のインターホンを押したら 鳴りませんでした

壊れているようです

ごめんねおじさん、不機嫌に対応してしまって。 大家さんに連絡して直してもらうことに。

しかし、いつから壊れていたんだろう このあいだNHK来た時は鳴ったから… はっ!まさかNHKが...?

許せん!NHK