セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

お金をかけずに冬を乗り切る!

image

どうもよよよです

息も白くなり、風が吹けば背筋が凍える季節になりましたね

本格的な冬に備えて準備をしなければ

できるだけ暖房を使わず冬を乗り切りたいと考えています 何枚もセーターを重ね着すればたぶん乗り越えられると思います

着膨れして人に見せられる姿ではありませんがw

こういう時のために、古くなったセーターをとっておいてあるのですよ

若者の間ではミニマリストとか断捨離が流行っているようですが僕には無理ですね 捨てられない性格です 女々しいやつです

あとは、鍋料理で暖まりたいですね

鍋はOK、カセットコンロもガスもOK 準備は万全です

今年は鍋物が大活躍しそうです 料理と言っても、適当に具材を入れるだけなのですが。 それをポン酢やらゴマだれやらで食べるだけ

それでも美味しいのが鍋の良いところ

そして、 奥義「窓に段ボールを貼るの術!」

説明しよう! 「窓に段ボールを貼るの術!」とは 気温が低くなる夜に、断熱性に優れた段ボール紙を窓に貼り付けて、熱効率を上げる大技である。

欠点は、 「あそこのお宅、窓に段ボールなんか貼り付けて怪しくない?通報した方がいいのかしら」

と近所の奥さまにピーポ君を呼ばれる可能性が上がるということである! (いや、ないと思うが)

これで寒さに対応できそうです

お金をかけず冬を乗り越える対策はできました。

本格な冬よ。 どこからでもかかってきなさい!

でもあんま寒いのはカンベンな!

今日はこの辺で

チャオ