セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

お金持ちはむやみに怒らない?

どうもよよよです

「1000万円貯めている人」は、むやみに怒らない [貯蓄] All About

うーむ 1000万円貯めている人はむやみに怒らない、ですか ブログ読者はご存知の通り、僕は仕事のストレスで毎日のようにイライラしています 1000万円貯めた程度でストレスから逃れることはできないと思いますね

自分で偉いなぁと思うことは、そこで衝動買いなどでストレスを発散せず、 ネトゲで弱いものイジメをしてストレスを発散させていることですね オラオラ!といつも上司や先輩にやられているかのようなしつこさで初心者をいたぶっています 他者に与えられたストレスは他者に返す...当然ですね

お金が貯まらない人達はストレス解消方法がお金がかかることなのが問題なのではないでしょうか

買い物は確かにストレス解消にはなりますね でも、度が過ぎると買い物依存症になってしまうかも? まぁ僕もゲーム依存ですが、お金かからないだけマシだと思います

お金を稼ぐためにストレス溜めて ストレス解消のためにお金使って そのループにはハマらないようにしたいものです

僕はネトゲの他に、 ちょっとずつ積み上がっていく口座の数字を心のよりどころにしたり、 ブログで周りの人の陰口を言って溜飲を下げたり、 ( ^o^)<うわぁぁあ!!と、ちょっとアレな人みたいに近所を自転車で走り回るなど お金がかからない趣味がたくさんあります

まぁブログ読者である一般的ピープルの皆さんにとっては、 全部の趣味をお金がかからないものにすげ替えることは酷かもしれないので 今の趣味のレパートリーに加える形で、お金がかからない趣味を一つでも持っていると良い節約になるのではないでしょうか?

オススメは創作系ですかね 絵や文章や音楽 まぁこのブログも創作と言えるでしょうか?

...いや、このブログ内の文章がすべて僕の妄想の産物で創作です、という意味ではありません このブログは僕の心の中をカタチにするものなので、表現という意味での創作ですね

創作の趣味は最初は敷居が高いものですが、やってみると面白いものです 最初は稚拙でも続けてみると消費する楽しみとは違う楽しみがあると思いますね

そして、ついでにお金も貯まると! 素晴らしいですね

まぁでも絵や音楽なんかは本当に本気でやろうとするとお金がかかるかもしれません

このブログ読者には特にブログを書くことをオススメしたいですね

そしてアクセスが増えてきたらこのブログにリンクしてください 僕のブログもアクセス伸びてウハウハ みんなでハッピー! win-winの関係でストレスも解消! あなたもよよよファミリーに加わりましょう。ジョインアス。