セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

夜勤手当が上がりました

どうもよよよです

お伝えするのを忘れてましたが、タイトルの通り今年度から夜勤手当の支給額が上がったんです

その額2000円

夜勤手当が24300円から26300円にアップ!

やっと会社も夜勤の辛さをわかってくれたのでしょうか?

でも2000円かよーという気もしなくもないですね もっと上げてもいいと思う

工場夜勤やってる人のブログ見てると夜勤手当や交代制手当で5万ぐらいもらってる人も多いですね やっぱり夜働いて命削ったお金はそのくらい貰ってもバチ当たらないと思います 2万円台は安いです

ただ、手当だけが上がっても微妙ですよね 年金にもボーナスにも退職金にも影響しませんから 手当モリモリでみかけの給料は多いけども、ちゃっかりコストカットされてました、なんてのは止めてほしいです ブラックがよくやるやつですね

まぁ僕の場合、そのみかけの給料も少々安いのが泣けるところですが

それでもこの夜勤手当に頼らないと、おそらく手取り14万円くらいになってしまいますからね さらに残業もしなくなったら手取り11万円です

アラサーがフルタイムで働いて手取り11万円は死にたくなりますね まぁ夜勤やって残業やって手取り16万円もだいぶおかしいですけどね いまさらですが、この10年期間工やってた方がいくらかマシだったかもしれません

まー2万ちょいのために交代制外されないよう頑張って夜勤はやっていかないといけないですね... やりたくないけど...

やりたくないけどぉ!!!

ほんと、働くのって命懸けですね