セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2016.7)

どうもよよよです

最近いそがしくて残業続き。 ブログを書く時間もないよ。 書いてるけど。

相変わらず僕にばかり体力的にキツイ仕事ばかり回ってくる

荷物の積み下ろし作業、重い廃材のゴミ捨て、などなど それをいつものダンボール梱包作業をやりながらやれというのだ けっこうひっきりなしに

で、年老いたおじいちゃん作業員ばかりなので職場にゴミが溜まってくると「おーい!よよよ!溜まってるぞー!」とお呼びが掛かる いやいや。気づいたならあなたが捨てに行ってもぜんぜん構わないんですよ?べつにそういう担当が決まってるわけじゃなし。 と僕が言っても体力的に無理だよ、もう年だから、と言ってそそくさと退散 そして、俺が脂汗かいてる間に30分近い休憩ですか。

一度上司に言ったが、「若いんだからしょうがないだろ。」と一蹴される

若いって言っても、もうアラサーなんですけどねぇ いつまで小間使い扱いなんだか

いやまぁ小間使いは間違いないのだが、俺だけが苦しむのは納得がいかない

だがしかし、来週また無理やり有給休暇をねじ込んでやった。ざまぁみろ! 有給休暇申請のとき、少しでも断られたりぶちぶち言われるようだったら、すぐに組合に相談するようにしたのでもう何も言われなくなった!長年の努力が実った結果だ。やったぜ。 たっぷり楽しんで夏休み前の予行演習だ。

今週もSBIポイントをもらいました

image

今月は3040ポインヨでした 10000ポイント溜まったら随時現金化し、投信を購入していきます

ポイントといえば、良く行くドラッグストアのポイントが5000円ぶん溜まったのでお米と日用品をぼちぼち買いました これでまたしばらく飢えを凌げます

土曜日はポイント3倍デーなのでそこで一週間ぶんの食料、日用品など思いっきり買い込むのが貯めるコツです。

車もないので炎天下の下えっちらおっちら抱えて歩いて帰ります。 この季節には辛いですが、すべてはセミリタイアのため。 利用できるものはすべて利用して夢に向かって進んでいきます。