セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給与(2016.7)

どうもよよよです

[pixiv] 罵倒少女

うーむ、最近の人口知能はすごい!

人と会話してるみたいだ。 ところで、孤独のグルメスペシャルやってたのか…実家に録画頼むのを忘れた… すっと逃さず見てたのに…ショックだ ゴローちゃんは俺の憧れなのだ

今どき輸入家具で個人が儲けるなんてよほどの商才がないとムリ。仕事ができる男だ。

そして、仕事ができる男はたらふく食う。当然だ。だがいつもはあくまでもクール。

物静かなようで、表情豊かな彼はとても熱い男なのだ。

僕もそんな動と静、二面性のある顔を表裏一体に併せ持つ人物でありたいと常々思っている。 クールにタフにクレバーに生きていきたい。

​今月の給与 基本給 185300 夜勤手当て 26300 残業代 33549 総支給245149円 控除は健保、年金、税金、寮費などで 控除額60503円 245149-60503=手取り184646円 そこから、 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2900 生活費37852円を引いて… 184646-37852円=146794円 投資信託を積み立てる分10万円引いて… http://jinseiyoyoyo.com/?page_id=67 146794-100000=46794

残金46794円 はい、大勝利 最近は10万積み立てしても4万以上余ることが珍しくなくなったな

僕の節約生活は新たな次元に突入したといっても過言ではない

資産とは別の生活用口座も残高170万円を突破してきた 200万円になったら、若く健康な独り者の僕には現金はもう十分だから投信積み立て額を増やそう フン…まぁそんなことより今日仕事終わって夏休み突入という方も多いんじゃないですか?

あーあ、こっちはまだ夜勤が残ってるってのにずいぶんと浮かれてますね。

まぁいいです。僕がセミリタイアすれば人生における総休暇数ははるかに僕が上回るんですからね。

泡沫の勝利に酔うのもまた一興でしょう。せいぜいお酒でも飲めばいいです。 そんなかりそめではなく僕は真の勝利を得るため、今日も夜勤へ向かいます。

皆さんを置いて先に進むことをお許しください。 そして今日は絶対定時で帰る…親戚が危篤と嘘をついてでも… クレバー&クールに出勤…