セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

大和証券iFREEシリーズから信託報酬がとてもお安い新たな8資産分散ファンド登場

どうもよよよです

コメントから情報をいただきました

ありがとうございます

iFREEシリーズですか

とても信託報酬が安いシリーズになるとの事で話題のようです

詳細情報はこんなブログではなく、ちゃんとしたインデックスブログで仕入れてくださいね

このブログではこのバランスファンドに注目したいですね <大和証券 新しいインデックスファンド・シリーズ「iFree」のお知らせ [7.3MB]

12.iFree 8資産バランス (1) ファンドの⽬的 値動きの異なる8つの資産クラスに分散投資を行い、信託財産の着実な成長と安定した収益の確保を目指します。 (2) ファンドの特⾊ 1.内外の株式、債券およびリート(不動産投資信託)に投資します。 国内株式 先進国株式 新興国株式 国内債券 先進国債新興国債券 国内リート 海外リート 各資産の配分比率については、均等になることを目標とします。
運用管理報酬(信託報酬) 年率0.2484%(税抜0.23%)

強い(確信)

eMAXISバランス8資産均等型ちゃんにライバル登場ですか まぁeMAXISちゃんのほうは信託報酬0.54%(税抜0.50%)なのでちょっとライバルが強すぎますね 半分以下だもん

eMAXISシリーズの“受益者還元型”信託報酬率が最大限適応されても足下にも及ばない 受益者還元型(笑)

http://jinseiyoyoyo.com/?p=2731

いやーしかしすごい、これはかなり乗り換え濃厚となってきました

NISAのは置いといても、それ以外の特定口座に突っ込んであるのは全額乗り換えてもいいかもしれません

少なくとも積み立ては来月からこれ買ってみようかなと考えています

無いとは思うが、運用がド下手くその可能性も無いとは言えないしね 問題があるならemaxisに戻せばいいし全額乗り換えはそれからでぜんぜん遅くない まずは積み立てでだけ買って、様子見てもいいでしょう

eMAXISバランス8資産均等型ちゃん、ごめんね そろそろお別れかもしれないよ

でもまぁ、金融商品に愛着など湧いてはいけないのです しょせん私の上を通り過ぎていく男たち、サバサバいきましょう

俺ってば「○○は俺の嫁ですぞコポォwww」と言いつつ、 次シーズンには新アニメのヒロインにお熱の節操のないアニオタみたいだよね…

でも、未だにナデシコホシノ・ルリたそ萌えー、とか言ってるムダに一途な人もそれはそれでキモいよね…