セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

それが社畜ってもんでしょう

どうもよよよです

皆さん、たるんでるんじゃないですか? 台風で雨だの風だの、言っちゃって

社畜ってそんなんじゃない

風で自分ちの家屋が吹き飛ばされようが、

仕事へ行く

それが社畜ってもんでしょう

ちょっと通勤がおっくうだからって言っちゃって。情けない。 特に今週は2日行ったら休みなんだからさ え?祝日なんて休みじゃない?

そんなノイジーマイノリティの事は置いといて 俺は仕事へ行く

労働者の権利が、とか口ばかり達者な者どもを置いて

会社で誠心誠意働かせていただく

それが俺にとってのセミリタイアへの近道なんだからよ

そうするしかないだろ ところで 最近寝不足で困っています

その原因が

俺がいつも寝ているベッド

ちょうど寝転がったところの天井部分にいつの間にやらシミが出来ており、

そのシミの形がGと酷似しているのだ いつもはシミだなと認識できているが、目覚めてまもなく寝ぼけて天井を見ると

「ハッ!ゴキ…!」

と一瞬焦ってしまう

で、すぐに「はっ、シミか…」

という、くだりをもう100回はやっているので、心が休まらず朝から疲れてしまう

そろそろなんとかしたい

もういっそベッドを移動しようかと思ったが天井のシミ如きでなんでレイアウトまで変えなくちゃいかんのだ、

という安いプライドがジャマして実行に移すことができない 僕がそんな深刻な悩みを抱えているのに、皆さん雨などで騒いで… 反省してくださいね では雨にも負けずシミにも負けず仕事に行ってきます 最近はさらに天井のシミが増えて人の顔に見えてきた出勤出勤…