セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

せめてブログのネタになってくださいよ

どうもよよよです 祝日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

皆さんのことだからどうせ時間を持て余しているんでしょう 祝日は玄関先に国旗を掲揚しないとね

…いえ、ウソです。やったことありません。

祖母の家では祝日のたびにやってましたね

ああいう国旗ってどこで買えるんでしょうか… 秋分の日ですか

肌寒くなりましたもんね

僕はご存知の通り、たくましい身体のおかげで暑がりなので「お前いつまで半袖なんだよ」と誰かに突っ込まれるまで半袖で過ごしてます

計5回だれかに突っ込まれたら、僕にとってはいい感じに衣替えのタイミングですね

寒さと言えばさっき、訪問販売員が来て寒くなる前に布団どうですか、とネゴシエーションしてきました

いつもはアポ無しインターフォンは無視安定なんですけど、宅配便を待ってたのでうっかり開けてしまったんですよ

前にも同じタイミングで布団の販売員が来た気がするので、闇のネットワークから僕の情報を仕入れているんでしょうね それにしても最初に

「訪問販売とかではなく、この近隣の家庭のアンケートをとっているんですけどもー」

と話し始めたのはどうかと思いますね

いかにも公的な感じを装って。

そういうのって詐欺じゃないんでしょうか

賢い僕はすぐに「いーや。絶対訪問販売員だろ」と看破しましたけどね

ていうか、その特徴的なホクロ…前にも来た人じゃん

ガバガバじゃん まぁすぐに閉めれば良かったんですけど

つい「ブログのネタになるかな」と思って話を聞いてしまいました でも大して面白いこともなく普通に勧誘し始めたので、お引き取り願いました

つまらん!お前の話は、つまらん!

こっちの貴重な時間奪うんだからせめてブログのネタにくらいはなってくださいよ

次来る時には、ネタになるような手段で勧誘しに来てくださいね

まぁ基本、居留守使いますけども