セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

男性社員の昼休みの平均30分。短過ぎない?

どうもよよよです

平均時間はなんと28分!昼休みが短いと「健康に悪影響」と判明 suzie-news.jp

28分はイギリスでの昼休みの平均時間らしいです

日本の男性は30分程度だそうなので同様に短いですね

皆さんぜんぜん昼休み取ってないんですね

昼休みは給料出ないんですから、サビ残と一緒でしょう

早出でサビ残、昼休みもサビ残、もちろん定時後もサビ残ですか? 本当に都合のいい労働者ですね!皆さんは!

どうせ、キリが良いところまでやっちゃおう、なんて考えで延長してるんでしょう

それは要領がよくない人の発想ですね 僕なら、昼休み突入後のキリがいいところ、で終わらせるのではなく

昼休み突入前のキリがいいところで作業を終えて、あとは時間まで周りの掃除してますよ

これができる男の仕事術だ

R25で特集が組まれそう

見習ってくださいね 最近の僕は昼休みバナナ3本を食べたあと、

騒音と生暖かい風が渦巻く機械の影でダンボールを敷いて横になるのが通例です

まぁ騒音で眠れやしないですけど、他に場所がないし、横になって目を閉じるだけでも疲労は少し回復するそうなので

こっそり耳栓を忍ばせて昼休みに入ります

労働の合間に倒れるように休憩する姿はまさに奴隷 しかし昼休みって、なんなんでしょうね

いや、わかってますよ、お昼はお日様が一番高くなる時間のことです

そうじゃなくて、なぜお日様が一番高くなったら休まなきゃいけないんですか? うちは8時半始まりだから、3時30分働いて12時、昼休みです

で昼休み後1時から、残業込みでだいたい8時くらいまでは仕事です おかしくないですか? 前半は3時間30分で終わり、後半は7時間ってバランス悪すぎでしょう むしろ後半につれ、疲れで長く働くのがきつくなるのに バランス厨の僕としては、世間一般的にせめてあと一時間は昼休みを遅らせるべきだと思うんです 合理的に考えれば後半を短くしたほうがいいはず 気温的にも、サマータイムなどでご存知のように

日が一番高くなって1時間後くらいが気温が最も高くなるのだから、それに合わせるべきでしょう

まったく、不合理な世の中です まぁでも昼休みいらないから早く帰して!と思うこともありますね たまに、昼休み中に朝礼ならぬ昼礼があったりして

給料が出ない昼休みが会社の都合で削られて、ふざけんなと内心グツグツと煮えたぎってます 俺のシエスタより大事なことなど何も無い