セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

逆に俺だけ空気読めてない感じなのか!

どうもよよよです 三連休の初日、いかがお過ごし…

まぁ皆さんはどうせ予定もなく家でヒマしてるんでしょうネ

実にうらやましい 僕は金曜仕事が終わって、休む間もなく友人の結婚式のために移動して現在実家にいます 移動中、人混みに巻き込まれてしまったのですが、いやーしばらくぶりの都会の喧騒はなかなかに不快ですね

自分が都会に馴染めない自然児だということを思い出しました 実家に帰ると飯がタダになるのはいいですね

まぁあまりうちの親は料理上手くは無いですが… 時間かかるから前日に前乗りすると友人に告げたら、ホテル用意するけど…と言われましたが

実家に泊まればタダなのに友人にみすみすお金を使わせる訳にはいきません 実際、客のホテル代まで負担してたら大変な出費になってしまいますからね 他の人間なら「日本経済のためにどんどん金を使えおー^^」と言うところですが

そこは友人なので身内びいきです (だからお車代ちょうだいと言いたい)

ていうか、いつもの友人達のなかでは出席者は俺だけらしい

みんな仕事らしい

後日、みんなで集まって祝ってあげるんだってさ

でもその日、俺は仕事なんで行けない

俺もむしろそっち行きたかったよ

逆に俺だけ空気読めてない感じなのか!

披露宴は仲間同士で席固まると思ってたのに、知らない人と座らせられるのー?

僕人見知りだからやだいやだい

大人の会話なんて出来ないよ(><)

ときメモ2の話ならおじさんも世代かな…