セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ネット弁慶の皆さんとは違います

どうもよよよです 今週も仕事が始まってしまいますねー

最近はネットニュースで良く過労死という単語が見られます

不吉過ぎるニュース、月曜日から見たくないですよ それにしても過労死、過労死と言っていますが

まるで自然死の一種のように聞こえるので

「過労殺人」とか「重労働殺人」とか、もっと使用者の責任を追求できる名称にしませんか そんな、働かせてたら勝手に死んじゃいましたーみたいなノリじゃなくてさ

無理に働かせて殺した、っていうのを明確にするためにね

まぁでも名称がなんであれ過労死させた会社のお偉いさんは変わらず左団扇なんでしょうけどね

個人が個人死なせたらどんな形であれ逮捕はされるでしょうけど、

「会社バリアー」を1枚噛ませたらだーれも逮捕されないし、本当に会社組織っていうのは責任が分散されてて上手いこと出来てるなと思いますね

みんなでやれば怖くないってか!

政府刊行の過労死白書によると、過労による精神疾患もガンガン増えてるらしいじゃないですか

平成28年版過労死等防止対策白書(本文) |厚生労働省

第1節 過労死等の現状より

やばいでしょこれ...

なぜみんなもっと問題にしないんだ...

この世でまともなのはオレだけなのか?

皆さんブラックを叩くのもいいですけどね

ネットでいきがってるうちの1割でも自分が勤めてる会社で労働者の権利を行使出来ていますか?

出来てないでしょ?

皆さんはチキン野郎だからなぁ... そんなネット弁慶の皆さんと違って今週の金曜日、僕は有給休暇を取りました 皆さんがリアルで会社にこき使われている鬱憤を自分には全く関係のない会社を叩いて晴らしている間に、僕は実際に行動に移していきます 有言実行男よよよは今日も行く!