セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ボロアパートに殺されかけました

どうもよよよです 今年は大きな地震が続きますね

今度は鳥取震度6弱ですか

2800人が避難しているとニュースで報道されていました

心細いでしょうね

これから寒くなるのに大変です

早く帰れるといいですね

親戚が鳥取に住んでるのですが、たまたま仕事で関東にいたそうなので身体に別条は無くてひと安心です

家はどうなってるか分かりませんが... 朝方は大分で震度4の地震があったそうです

いつどこで発生するか油断なりませんね

気をつけたいと思います

玄関口やトイレのドアの前に倒れたらドアが塞がるような棚などを置いちゃあいけませんよ!

置くとしても倒れないようにしっかりと処置をしてください

まぁ置かないのが一番ですね

ひとり暮らしはじめて間もないころ、

外出から帰って来るなり

よよよ第一ダムが決壊しそうだったのでトイレに急いで入ったんですが

勢い良く扉閉めたせいで、タオルがかけてあったハンガー(大きめ)が落ちてしまったようで

用を済ませて、あースッキリ!神様間に合わせてくれてありがとう!とドアを開けようとしたら

ハンガーがドアの下にガッチリいい感じに挟まってしまって、ドアが動かなくなって途方に暮れてしまったことがありました

神よ、なぜ僕に立て続けに試練をお与えになるのですか...と嘆きましたね

まぁ10分くらい力任せにガツガツやってたら出られたんですが

ハンガーは犠牲になりました

プラ製で良かった

ほんとに笑いごとじゃないですよ

僕くらいのマッスルを持ち合わせていなかったら、リアルにトイレの神様になるところでした ドアの前にはものを置いちゃいけません

よよよとの約束だぞ あとは、さぁトイレから出ようと思ったらドアノブがポロリと取れてしまったことがありました

絶望的ですよね

違うポロリは大好きですがこんなポロリは求めていません

はめ込んだらまた回せるようになったので良かったですが、なにか部品が折れてたりしたら即トイレの神様ですよね

ボロアパートに殺されかけました

まぁ最悪、ボロアパートだからドアくらいよよよチョップで破壊出来るか...

必殺技を持たない女性や非力な男性は閉じ込められたらマズイですね

1人暮らしはマジでトイレの中に閉じ込められても扉壊せるようにカナヅチとか置いてたほうがいいかもしれません

人って意外と簡単に窮地に陥るものです...