セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺も大空へと飛び立ちたいものだ

どうもよよよです

今週も身体に応える仕事が終わりましたねー

歳を経るにつれてみるみる体力が衰えてワロタ

このペースだとアラフォーには寝たきりになっていそうです

週の序盤から終盤にかけて睡眠時間が増えていくんだよなぁ

で、週末には疲労が爆発して惰眠を貪る

働き始めてから、ずっとそんな10年だった

10か月飛び続けるアマツバメ、鳥類の連続飛行記録を更新 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

"こげ茶色の羽毛をした小型の鳥「ヨーロッパアマツバメ」が、10か月間にわたり一度も着地することなく連続飛行することが分かったとの研究結果が27日、発表された。空中で過ごす時間としては、知られている鳥類の中で最長だという。" -http://www.afpbb.com/articles/-/3105964?act=all

"研究チームによると、移動中の睡眠の有無やその方法については、まだ解明されていないが、毎日の明け方と夕暮れに高い位置まで上昇し、そこからゆっくりと降下する間に一眠りしている可能性があるという。グンカンドリなどの鳥も、滑空しながら眠ることが知られている。ヨーロッパアマツバメは飛行中に餌を捕まえ、日中は暖気の上昇気流に乗って滑空することでエネルギーを節約していると思われる。" -http://www.afpbb.com/articles/-/3105964?act=all すごいなぁ10ヵ月も飛び続けるなんて! なにより驚いたのはこの鳥って寝ながら飛べるんですね! 天高く上昇すればなにかにぶつかることなんて無いでしょうからね< いいな...俺も自分の翼で空を自由に飛んでみたいよ 風に乗って寝て起きたら目的地に着いてるって最高ですね 俺も寝ながら仕事できたらいいのに 仕事始まったら寝て起きたら仕事が終わってて、帰宅後は寝なくて良いし、たっぷり好きなように過ごせる 最高じゃん まぁ実際轟音立てて動いてる巨大な金属ローラー機械の横で寝たりしたら機械に巻き込まれて、 別の意味で天高く飛んで行ってしまうんですがね はー鳥になりたい 俺は籠の中の鳥だ 早くセミリタイアして大空へと飛び立ちたいものだ...