セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

そんなに儲かるなら自分でやれよ

どうもよよよです

ロト6「当選情報料」で450万円詐取 「2等教える」 沖縄タイムス

糸満署は5日、糸満市の会社員男性(29)がロト6の当選番号の情報料として計450万円をだまし取られる架空請求詐欺事件が発生したと発表した。被害男性は「情報料を支払えば、ロト6の2等の番号を教える」などとだまされたという。県警は同様の手口の詐欺に注意を呼びかけている。

これを見て皆さんが 「くじの当たり番号が分かるなら自分で買うだろ!なぜそんなことも分からず騙されるんだ?!」 と思うのも分かりますが、まぁちょっと待ってください きっと29歳の彼はいろいろあって世の中に絶望してるけどまだまだ人のことを見捨てられない、性善説の信奉者なんです 彼は450万円投げうって世の中に問いかけをしたのです 残念ながらまた裏切られた形になりましたが...

彼が悪いんじゃない、荒んだ世の中が悪いんです...

そんな29歳の話はともかく、 金がからむキャンペーンの勧誘とかだいたい「そんなに儲かるなら自分でやれよ」と言えばだいたい追い返せるので便利ですよね 前に話したかもしれませんが二年前銀行へ行った時、投資信託の勧誘にあったんです

銀行からSBI証券へ投信の移管のための用紙をもらいにいくところでした

美人だったので話を聞いてしまいましたが 苦しいんですけど我々も今回がんばらさせて頂きました!とか これすごくいいんで、ぜひオススメしたいんですけど!とか 聞いてると独演会を聞いているようで楽しくなってしまいますね 美人がキモオタの僕のためにこんなに一生懸命喋ってくれるなんて金払いたい気持ちになります

でもその時すでにイーマクシス8資産ちゃんと生涯添い遂げる気でいたので、話半分で聞いていました

(今ではifreeに乗り換えましたが)

ちょっとイジワルして、へー、じゃあご自分でも買われてるんですか?と聞いたら

はい!これ私も毎月買ってるんですけどー、 と言ったときにはさすがにホンマかいなと思いましたけどね

このブラジルレアル建てガッツリボッタクリ投資信託毎月買ってんの?マジで? そういう時ってウソついていいんでしょうか? 事実関係調べて買ってなかったら詐欺にならないの? まぁ途中で結婚指輪してるの気づいてしまったので、すぐに帰りましたけどね

なにが言いたいかっていうと美人で得だよね、という話です 美人の独身しか僕に営業かけてこないでください