セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

消費を促すならやっぱり独身だと思います

どうもよよよです

「貯蓄ゼロ」の単身者は2人に1人 アベノミクスの間に急増 - ライブドアニュース

日本銀行金融広報中央委員会によると、「金融資産を保有していない」と答えた世帯は、2人以上の世帯で30.9%、単身者の場合ではじつに48.1%にのぼった。10年前(2007年)と比べて、2人以上世帯で10.3ポイント増え、単身世帯では18.2ポイントも増えた。その一方で、金融資産を持っている単身者の平均残高は増えている。数字のうえでは、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が進むうちに、持てるものと持たざる者の格差が広がった。

アベノミクスで単身者の貯蓄なし世帯が増えてるらしい!

みんな貯め込まず消費をするようになったということですよね めでたいことです

独身なんて自分のためにカネ使い放題ですからね

独身の時は自分の趣味に散財していた既婚の先輩も 「よよよくん、お金は独身の時しか自分に使えないと思ってたほうがいいよ」 と遠い目をして言っていました

消費を促すならやっぱり独身だと思います

とはいえ僕はセミリタイアという夢が無くても、お金は勝手に貯まってたでしょうね 僕は「足るを知る」人間ですから、多くを求めずとも幸せになれる人間なんです

皆さんも僕と同じ思考になれば争いごともなくなって、平和な世の中になると思うのですが まぁ僕と同じ思考の人ばかりだと、あっという間に不景気になってしまうか

最近日経平均株価も調子が良いみたいだし、早く景気が良くなって欲しいです

それにしても、米大統領がトランプになったら円高になる!と言われてた気がしますが、今はどういう状況なんでしょうか? 僕ではよくわかりません...

まぁいいか この流れでボーナスもたくさん欲しいもらったらPS4買って僕も消費に貢献だお!

まぁでもよく考えたら手元に現金あるのに待つ意味もないよな

明日買ってくるか...