セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2016.11)

どうもよよよです

ウチにps4

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

今セッティングしてワクワクしながら準備中です

おかげで夜勤明けなのにまったく寝ていません

さて、僕にとってps4初めてのソフトとなるFF15

海外では発売日一週間前にフラゲした外国人がネット配信して大混乱になっていたようです

ふいにネタバレを見てしまうといけないので最近は2chTwitter及びネットを見るのを控えてました

世間では発売してもいないうちに既にストーリーがゴミなどといろいろと言われてますが やはりゲーマーとして自分でプレイして評価をくだしたいと思います

今月の家計

食費9422円 (朝は食べない事が多い) (バナナ男子になった) (最近はもっぱら鍋男子)

水道光熱費8000円 (寒いが着込んで暖房は我慢)

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費2000円 (シャツなど)

娯楽費43000円 (ps4およびゲームソフト)

交際費 5000円 (友人と飲み会など)

交通費1300円 (電車1000円バス300円)

計73122円

生活費を大きく超える娯楽費

しゃーなしだ

最近はストレスで仕事に対する意欲が低空飛行墜落寸前だ

このままでは衝動的に上司に必殺よよよモンゴリアンチョップを叩き込んでしまうかもしれない

つまり今、買わなければストレスで仕事を続けられなくなってしまう

それを4万円程度でリスクマネジメントできる

むしろ安い

こんなに安くていいの?って感じ

実に効果的な投資だったと我ながら感心してしまうね

まぁゲーム買おうが仕事辞めたいのは変わらないんだけどね 一時的にゲーム世界に逃げ込んで癒しを得る 今はそれしかない

俺をこんなに追い詰めやがって 許せねぇ...

よよよ怒りの夜勤明け徹ゲー